2015年 桜開花速報

4月13日(月)の開花状況

4月13日(月)の開花状況

桜の季節も終わり、山々は緑が目立つようになりました。一抹の寂しさと、新緑の力強い息吹を感じます。新たなスタートから、次なるステップへ。
また来年お会いしましょう。

本年の開花状況

4月13日(月)

桜の季節も終わり、山々は緑が目立つようになりました。一抹の寂しさと、新緑の力強い息吹を感じます。新たなスタートから、次なるステップへ。
また来年お会いしましょう。

4月10日(金)

湖畔の桜を楽しめるのも、今週末が最後となりそうです。気温が低く、雨の予報も出ていますので、暖かい格好でお越しください。

4月09日(木)

昨日の雪から一転、清々しい快晴です。湖畔の桜も名残惜しそうに最後の花を咲かせています。

4月08日(水)

寒の戻りで雪の舞う中、公園の桜はほぼ葉桜となり、花は湖畔や川沿いに一部を残すのみとなりました。そろそろ季節も終わりです。

4月07日(火)

降り続く雨の中、だいぶ葉桜が目立つようになりました。足元滑りやすいのでご注意ください。

4月06日(月)

土日の雨風でだいぶ緑の葉が目立つようになりました。

4月03日(金)

気温は高めですが、花曇りで風の強い日になりそうです。

4月02日(木)

快晴の澄みわたった空に、満開の桜が良く映えて綺麗です。
絶好のお花見日和です。

4月01日(水)

4月1日、新年度の始まりです。
あいにくの雨ですが、桜は満開で皆さんのスタートを祝福しています。
足元が若干滑りやすくなっていますのでご注意ください。

3月31日(火)

本日、茂原公園の桜は満開になりました。
今週末ぐらいまで見頃でしょう。
暖かい日が続くので、ぜひ茂原公園へお越しください。

3月30日(月)

本日の茂原公園の桜は、一部満開の樹もありますが、公園全体では5分咲きとなっております。
暖かい日が続く予報ですので、あと数日で満開になると思われます。

3月27日(金)

本日の茂原公園の桜は一分咲きです。
週末にかけて暖かい予報なので、開花がいっそう進むでしょう。

3月26日(木)

本日の茂原公園の桜は、開いてる花が増えてまいりました。
まだ多くはつぼみの状況ですが、暖かくなる予報なので、今日も多くのつぼみが開きそうです。

3月25日(水)

本日、茂原公園の桜が開花しました。
まだわずかですが、花が開きました。
今日も風が冷たいので、暖かくしてお出かけください。

3月24日(火)

本日の茂原公園の桜は、つぼみもほころび開花まであと少しといったところです。
今日は風が冷たいので、暖かくしてお出かけください。

3月20日(金)

今週暖かい日か続きましたので、つぼみも色づいてまいりました。
開花ももうすぐです。

過去の桜開花速報

ウェザーニュース茂原公園桜開花速報

公式X(旧Twitter)

タイムラインが表示されない方は下記のリンクからご覧ください。

公式X
ページトップへ戻る