2016年 桜開花速報

4月11日(月)の開花状況

4月11日(月)の開花状況

暖かい土日が有終の美となり、山々は緑が目立つようになりました。
例年より長く見頃を楽しめた桜の季節も、いよいよ終わりです。
また来年お会いしましょう。

本年の開花状況

4月11日(月)

暖かい土日が有終の美となり、山々は緑が目立つようになりました。
例年より長く見頃を楽しめた桜の季節も、いよいよ終わりです。
また来年お会いしましょう。

4月08日(金)

昨日の雨風でかなり散ってしまいましたが、弁天湖北側の桜は遅咲きだったため、まだまだきれいな花を残しています。今日は気温も上がり、暑くなる見込みですが、足元滑りやすくなっておりますのでご注意ください。

4月07日(木)

雨の中、所々に葉桜が目立つようになりました。河川沿いの桜はまだ満開ですが、今日は雨風ともに強くなる見込みなので、落花が加速しそうです。

4月06日(水)

今日は快晴!
絶好のお花見日和です。

公園の桜色の木々には少しずつ緑が混じるようになりましたが、付近の川沿いの桜は
少し遅れて今満開となっています。併せてお楽しみください。

4月05日(火)

昨日からの風雨で、公園内の桜にも所々に緑が混じるようになりました。

今日は風も冷たく、3月並みの気温に逆戻りです。ご来場の際には暖かい服装がいいでしょう。

4月04日(月)

茂原公園の桜は満開となりましたが、天気はあいにくの雨模様です。

夜半にはあがる見込みですが、夜桜見学の方は足元に十分ご注意ください。

4月01日(金)

4月1日、新年度の始まりです。

新しいスタートを祝福するように、公園の桜も鮮やかに咲き誇っています。

開花も8分咲きとなり、今週末には満開を迎えるでしょう。

3月31日(木)

今日も快晴、気温も暖かく絶好のお花見日和です。

公園全体では5分咲きですが、場所によって満開の木もあり、見頃を迎えています。

3月30日(水)

本日の茂原公園の桜は、暖かい日差しを受け、5分咲きまで進みました。

暖かい日が続く予報ですので、あと数日で満開になると思われます。

3月29日(火)

今朝の桜は3分咲きですが、しばらく暖かい日が続きますので開花が一気に進む見込みです。

天気もよく、風も穏やかで絶好のお花見日和となりそうです。

3月28日(月)

本日の茂原公園は2~3分咲きです。

まだまだつぼみの木も多く見られますが、今週は気温も高くなり、
開花が一気に加速しそうです。

3月25日(金)

花冷えの朝となりましたが、桜は少しずつ、順調にその花を咲かせています。

週末も冷え込みが続き、日曜には天気が崩れる予報が出ておりますので、早めの花見は土曜日がオススメです。

※次回の更新は3月28日の予定です。

3月24日(木)

おはようございます。本日の開花情報を報告いたします。

本日の茂原公園は一部咲きです。今日からしばらく寒い日が続くため、開花は一息つきそうです。

3月22日(火)

おはようございます。
本日、茂原公園の桜が開花しました。
例年より気温が高いこともあり、3月中には見頃を向かえそうです。

本日より茂原公園ではライトアップを開始します。
茂原桜まつり、いよいよ開幕です!

3月18日(金)

今日から、茂原公園の桜の開花状況をお伝えします。今週暖かい日か続きましたので、つぼみも色づいてまいりました。開花ももうすぐです。

茂原公園では桜の開花に合わせ、3月22日(火)から4月10日(日)まで、桜のライトアップを実施します。幻想的な夜桜を是非お楽しみください。

過去の桜開花速報

ウェザーニュース茂原公園桜開花速報

公式X(旧Twitter)

タイムラインが表示されない方は下記のリンクからご覧ください。

公式X
ページトップへ戻る