2019年 桜開花速報

4月12日(金)の開花状況

4月12日(金)の開花状況
4月12日(金)の開花状況
4月12日(金)の開花状況

落花盛んであり、葉桜が目立ち始めてきました。ライトアップは4月14日(日)までです。

本年の開花状況

4月12日(金)

落花盛んであり、葉桜が目立ち始めてきました。ライトアップは4月14日(日)までです。

4月11日(木)

公園内の桜は散ってきており、葉桜が増えてきました。

4月10日(水)

公園内では葉桜が目立つようになりました。

4月09日(火)

昨日に雨が降った影響もあり、公園内の桜は散り始めてきました。

4月08日(月)

公園内の桜は少しづつ散り始めてきました。桜まつり期間は14日(日)までです。

4月05日(金)

標準木を含め、茂原公園は全体的にほぼ満開です。4月6日(土)、7日(日)は桜まつりイベントも開催しますので是非ご来場ください。

4月04日(木)

昨日に引き続き、標準木を含め、茂原公園弁天湖周辺はほぼ満開、一方で山側にはまだつぼみの木もみられるといった状況です。今週末にかけて見頃を迎えそうです。

4月03日(水)

桜に関しては標準木を含め、茂原公園弁天湖周辺はほぼ満開、一方で山側にはまだつぼみの木もみられるといった状況です。今週末にかけて見頃を迎えそうです。

4月02日(火)

桜に関しては昨日と変わらず、茂原公園の標準木は満開に近く、茂原公園全体でも8分咲き程度、一方で山側にはまだつぼみの木もみられるといった状況です。今週末にかけて見頃を迎えそうです。

4月01日(月)

茂原公園の標準木は満開に近い状況です。茂原公園全体でも8分咲き程度、一方で山側にはまだつぼみの木もみられます。今週末にかけて見頃を迎えそうです。

3月29日(金)

茂原公園の標準木は七分咲き程度、茂原公園全体でも、昨日の暖かい陽気の影響で一気に開花が進みました。
来週中にも見頃を迎えそうです。

3月28日(木)

茂原公園の標準木は五分咲き程度、茂原公園全体では、まだつぼみの木があるものの、桜の開花している木が増えてきました。

3月27日(水)

茂原公園の標準木は三分咲き程度、茂原公園全体では開花している木も増えてきました。
また、昨日より桜まつり期間に入り、ライトアップが始まりました。幻想的な夜桜をお楽しみください。

3月26日(火)

茂原公園の標準木は三分咲き程度、茂原公園全体を見渡すと開花をしている木も一部で見れるようになりました。本日から桜まつり期間となります。茂原公園へのお越しを心からお待ちしております。

3月25日(月)

昨日、茂原公園の標準木の桜が開花しました。しかし、公園全体の桜は蕾んでおります。
明日から桜まつり期間となります。茂原公園に是非お越しください。

3月22日(金)

昨日風が強かったものの暖かい気候だったため、つぼみの先端の色づきがより濃くなり、ふっくらとしてきました。開花も近い気配です。

3月20日(水)

昨日に続き、本日も暖かい日を迎えました。桜の木のつぼみの先端が色づき、ふっくらとしてきました。
茂原公園ではボンボリの設置作業が進んでおり、桜まつりへの準備が着々と行われております。

3月19日(火)

桜のつぼみが心なしか膨らんできているように感じます。
冬の寒さもだいぶ和らいできており、本格的な春ももうすぐやってきそうな気配です。
桜まつり期間開始まであと一週間です。

3月18日(月)

本日から、茂原公園の桜の開花状況をお伝えします。
ここ数日暖かい日が続きましたが、公園内はまだまだ冬の様相。開花が待ち遠しいところですが、もう少し時間がかかりそうです。

茂原公園では桜の開花に合わせ、3月26日(火)から4月14日(日)まで、桜のライトアップを実施する予定です。幻想的な夜桜を是非お楽しみください。

過去の桜開花速報

ウェザーニュース茂原公園桜開花速報

公式X(旧Twitter)

タイムラインが表示されない方は下記のリンクからご覧ください。

公式X
ページトップへ戻る